AIチャットボット

【AIチャットボット】コンシェルジュの特徴を整理

コンシェルジュの基本情報

コンシェルジュの基本情報を整理します。

会社概要

コンシェルジュを運営しているのは、株式会社コンシェルジュ。会社概要は以下の通り。

  • 会社名: 株式会社コンシェルジュ
  • 設立: 2015年 2月
  • 代表取締役: 太田 匠吾
  • 所在地:〒102-0071 東京都千代田区富士見2丁目4-12 野本ビル2F
  • 事業内容:人工知能ソフトウェア開発データの収集及び解析

コンシェルジュの特徴

コンシェルジュの特徴は以下の通り。

充実した様々な応対アクション

コンシェルジュでは、ユーザーのメッセージに対して、様々な種類の応対アクションを作成することができます。テキストメッセージはもちろん、例えば、候補のボタンを出したり、カルーセルで画像とボタンを表示することも可能です。

時間・場所による柔軟な対応

例えば、業務時間内と業務時間外で異なる応対をユーザーに対してして欲しい。ユーザーが今いる場所に応じて、その場所に即した対応をして欲しいといったことがコンシェルジュなら可能です。

ユーザーの発言を記憶する

コンシェルジュは、単純にユーザーの発言したメッセージに対して適切な応答メッセージを返すだけではありません。話の流れの中で必要な情報を記憶し、過去の記憶とその時ユーザーが発言した内容を総合した上で、適切な応答を選び返します。これにより、より柔軟で高度な対話をボットはできるようになります。

LINE@に完全対応

コンシェルジュは、LINE@の様々な機能に対応しています。例えば、リッチメニューのボタンをユーザーが押したことを起点にユーザーとボットの会話を始めたり、ユーザーへプッシュ通知を送った後から会話を始めたりすることが可能です。