【AIチャットボット】tripiaの特徴を整理

tripiaの基本情報

会社概要

  • 会社名: tripla株式会社
  • 設立: 1997年12月
  • 代表取締役:高橋和久、鳥生格
  • 所在地:東京都中央区新川1-22-13 新川I&Lビル6F
  • 事業内容:インターネットサービスの企画運営、旅行業

主要株主

    tripiaの特徴

    tripiaの特徴は以下の通り。

    AI&オペレーターでお問合せ対応

    お客様からのお問合せに対して、FAQが登録されている場合にAIが回答します。

    電話とメールの大幅削減

    お客様からの電話やメールでのお問合せが大幅に削減できます。

    チャットでホテル予約

    主要サイトコントローラーと連携しております。チャットで宿泊予約が入ると、共通在庫より自動的に部屋が割り当てられます。

    旅行関連商品の予約代行

    旅マエのお客様からメールにて宿泊施設へ依頼が多い「飲食店予約」や「アクティビティ予約」をtriplaが代行します。

    SNSとの連携

    宿泊施設が運用している主要SNSへ「triplaチャットボット」サービスの導入が可能です。

    ペッパーへも導入可能

    宿泊施設へ既に設置されているPepperへの導入が可能です。Pepperへ話しかけると、triplaのAI及び多言語有人オペレーターが回答し、お客様へ旅の案内を提案します。

    多言語予約エンジン機能

    通常の宿泊事業者自社ウェブサイト内の予約エンジン機能を提供します。